ふわっと不安定にまいにちを綴る

日々/映画/読書/漫画/買い物/ペット/食べ物/飽き性だから思いついたことをふわっと書いてます

夜更かしは精神的によくないからやめたほうがいい

寒いから日帰り温泉に行ってきた。子供連れとか多くて子供が浴槽で泳いでたらどうしよう・・と危惧していたけれど、広い温泉だったから案外空いててのんびりできた。温泉というのは不思議で、体の芯から温まる感じがする。いいね温泉。また行きたい。そしてすごい湯疲れした。眠い・・・

 

帰ってから彼氏的な人とお酒飲んで、ゲームして、帰ろうとしたらイチャイチャしないの?と聞かれ不安に思いつつもイチャイチャし始めたけど案の定これでもかっていうぐらいつまらない前戯をされ(1時間以上)結局事に至らず。そして自分でしすぎて他の人で立たなくなってしまったと暴露され、お、おう・・・と内心思いつつもなにそれそんなことあるの!?大変だねぇ無理すんな!と励まし。ほんと、お、おう・・・すぎる・・・。というより、、本当は、そういうのがうまくいかなくてトラウマになって精神的負担になってるんだろうなと思う。それに加え私も全然気持ちいいと思わないたちだし。

でも、1時間以上よくわからないキスをされ、イライラした挙句それはないよなぁと引いてしまったのも正直なところで。結局、やっぱり付き合わなくていいんじゃない?と提案してしまった。もちろん向こうはいやいやと言ってくれたけど、でもさぁ・・・でも好きなんだよ、それじゃだめ?と聞かれても、いや小学生じゃないんだし、一緒に食事して、ゲームして、じゃあバイバイじゃ満足できないって。そんな関係グダグダ続けるほど暇じゃないって。男はいいよ、いくつになっても子供残せるし。女は相手探せる時期が短いんだって。ちやほやされるのなんて数年、あとは年取るだけなんだから。そういうの、わかってない。好きとかいうくせに全然わかってない。大体、事におよぼうとして、できなくて、不安そうな顔をする相手をどう慰めようかどう場をもたせようかとかそういうの考える寂しさったらない。悲しさったらない。うまらない寂しさですべてがどうにでもなれという感じ。好きなんだよ、それじゃだめ?じゃだめに決まってる。好きなら私のこと寂しさは埋められるの?無理でしょう。そういうのできないしわかんないくせに好きだからそれでいいじゃん的な発言は相当な傲りだよ。

もちろんこう言いながら、自分がそういう事を言い始めるめんどくさい女なんだと自覚してうんざりしてくるし、めんどくさい女なの理解してよと責任逃れしていることにもうんざりするし、うんざりしてても直さない糞みたいな女なことにああお察しな感じになってくる。そして、そういう私なんだと訴えてもまだ好きだと言ってくる相手に、そういう私の負の部分から目を反らして好きだと言い続ける愚鈍さに苛立つ。しまいには、私の事を実は本当は好きじゃないんだよ、という言葉は取り消してくれと言ってくる始末。自分の気持ちをまっすぐに証明しているつもりなんだろうし、実際に嘘偽りはないんだろうとは思う、けど、私が私自身の事を認められない以上、認めていない私を好きだと言われても、(しかもいいところしかきっと見ていないだろう)言葉が届かない、っていうのが実際なんだろうと思った。せやね、ふーん、それぐらいにしか思えなかった。

だから私が徳を積んで(?)そういうのが治ったら彼氏を作るよと言った。すぐには決められないと言われた。お酒はいってるし、夜に話すのはよくないからとなった。

 

 

結局、何が言いたいかって、夜更かしをするとマイナス思考になってよくわからなくなってくるから、夜更かしはやめましょう、ということ。