ふわっと不安定にまいにちを綴る

日々/映画/読書/漫画/買い物/ペット/食べ物/飽き性だから思いついたことをふわっと書いてます

マイペースと言われて数十年

それだけ言われるってことはマイペースなんだろうな。

そんなつもりは全くないのに、残念。

むしろ世の中の人ってそんなに相手に気を使って生活してるの?私には全くそうは見えないけれど。

私も人並みには雰囲気を読もうとはしてるし、ちゃんと会話をつなげようともしてる、仕事を自分からもらいにも行くし、ねぎらいの言葉だって忘れない。それでも私は周りよりも自分勝手ってことなのか、これ以上私にどうしろっていうんだ。

 

明日は休日出勤だし。三連休なんだから1日はこないとねとか意味不明な事を言われ。もちろん無給。今月に入って環境変わってそろそろ限界だから昼まで寝てたかったのにな・・・