ふわっと不安定にまいにちを綴る

日々/映画/読書/漫画/買い物/ペット/食べ物/飽き性だから思いついたことをふわっと書いてます

夕方から活動するのはわりと好き

本日祝日。今日も今日とて昼近くまで布団でぬくぬくとする。これが心地ええんじゃ・・・

16時から先輩に遊びにいこうと言われていたのでそれまで掃除したり音楽聞いたりして待機。午前中しとしと降っていた雨も昼過ぎには上がり、明るい昼下がりの日差しの下静かに窓辺でのんびり本を読んだり動画を見たり。贅沢な時間だった。

その後車に乗って1時間、結構大規模なイルミネーションを見ておおっ、馬鹿にしててすいませんでした、というかんじに割りと感動。寒かったけどきれいだったので2,3周してしまった。夕飯もビーフシチュー食べて満足。ハンバーグとかビーフシチュー系は本当満足感があって好き。お腹があったまる感じがする。

数年前東京の予備校に通うために渋谷のビジネスホテルに泊まった時、寒くて寂しい中、一人でレストランでハンバーグを食べた。1人でレストランに入るのが当時できなくて、ずっとコンビニ弁当とかカップ麺で過ごしてて、そのうちその塩分とかコンビニ弁当の匂いに嫌気がさして、満を持してレストランで食べたハンバーグが、美味しくて、お腹がいっぱいで温まって、泣きそうになったっけ。あの頃は今思えば辛かったなぁ。先も見えないし孤独だし。初めての東京でひたすらひとりぼっちだった。

・・・今だったらお弁当とビール買ってホテルでひたすらゴロゴロもしくは知人を呼び出して宴会するな笑そう思うと、成長したな、私。何もできなかったあの頃の私があって、今の私がある。10年後思い出したらきっと今の私も何もできなかったなって思うんだろうな。

 

さて、そんな感傷にひたりつつ。

また行こうねと誘われたけど、恋愛感情抜きでならいいんだけどな。前断ったのがあった上でのこれだから恋愛感情抜きでということでよいのかな?

 

お腹いっぱいだし、楽しい1日だったから、今日は早く寝よう。